法律顧問

日々発生する法律問題について対応いたします。自社内に法務部をもつ代わりとしてもご利用いただけます。
顧問契約を締結していただいている場合、単発での争訟案件の弁護士費用もディスカウントさせていただきます。

また、顧問契約を締結していただくと、高木の携帯電話番号を共有します。ご希望があればFacebookアカウント、chat workのアカウントも共有し、迅速に対応するよう心がけています。

対応業務

・法律相談、各種打ち合わせ
・契約書などの書面の作成、取引先から提示された契約書などのチェック
・契約への同席
・企業内での講演、セミナー
・執筆の対応
など、紛争案件(相手方と対立し、交渉や訴訟が必要なもの)以外は広く顧問業務の範囲内で対応いたします。

対象

顧問契約のクライアントに限定はありませんが、特に、
・映像制作会社、音楽制作会社
・メディア運営会社
・コンテンツのプラットフォーム運営企業
・デザイン事務所
・レコード会社・音楽出版社
・芸能事務所
など、エンターテインメントや著作権に関わる企業に多く契約していただいています。

料金

法律顧問料 月額5万円(税別) 毎月7時間分の実働を含みます。
スタートアップの企業の方(設立2年以内、資本金5000万円未満)の場合、月額3万円(税別)の顧問契約もご用意しています。