スポット契約

継続的な顧問契約だけでなく、単発でのご相談にも対応しています。
特に、利用規約の作成、マネジメント契約書の作成、新規サービスの立ち上げに関する法務調査のご依頼、取引先や第三者などとトラブルになってしまったというご相談(争訟案件)を多く受けています。

対応業務

・ウェブサービスに関する利用規約、プライバシーポリシー等の作成
・各種契約書(マネジメント契約書、専属実演家契約書、レコーディング契約書、著作権譲渡契約書など)
・新規サービスの立ち上げに際しての法務調査
・相手方とのトラブル(争訟案件)対応
・所属作家とのトラブル
・取引先との契約に関するトラブル、未払
・従業員との雇用契約に関するトラブル
・第三者より著作権侵害等の請求を受けた場合
・その他

料金

・利用規約の作成・・・20万円(税別)が目安です。簡易な利用規約の場合、10万円(税別)ほどで対応します。サービスの内容により前後します。
・契約書の作成・・・10万円(税別)が目安です。簡単な契約書の場合、5万円(税別)ほどで対応いたします。契約の内容により前後します。
・争訟案件(相手方とのトラブル)の対応・・・
交渉事件の場合、着手金15万円(税別)〜
訴訟の場合、着手金30万円(税別)〜
※争訟案件の場合、事案により料金が大きく異なりますので、お問い合わせくださいませ。